ネトセカの語り草

置き去り男児発見で父親疑惑のネット探偵苦しい言い訳w

      2016/06/04


スポンサーリンク



北海道で躾として置き去りにされ、行方不明になっていた子供
6月3日に無事発見
しかし、行方不明になっていた時点では、父親が殺害しただの憶測で名推理をするwネット探偵が続出ww
イタいネット探偵のコメントまとめた

置き去り男児発見前のネット探偵コメントww

「もう山を探すよりも親を聴取した方が良いのでは?
これ、絶対何か隠してるよ…」
「こいつの家の庭や床下を調べろ。」
「父親が「不審車両を見た」と言っているのも何か変だ。」
「殺してないかもしれないけど
押し入れか物置に隠しているかもしれないし
川に落ちたか沼に落ちたか」
「このままだと完全犯罪が成立してしまうぞ。まぁ誘拐された可能性も否めんがな。」
「警察犬が反応しないってことは、なんかありそうですね~」
「『ウソつきは泥棒の始まり』だから、我々はウソを言う父親の虐待を疑うのですよ」
「恐らく、別班が捜索とは別の調査をしてるでしょう」
「嘘つきはなんとかのセカイに向かいつつあるけど、語り落ちというモノがある。
雨の日に山で行方不明事件とかはじめから計画的な気がするのは考えすぎかな。」
「自衛隊投入して探して、それでも痕跡すら見つからないって、幾らなんでもおかしすぎ。」
「殴ったか何かして打ち所が悪くて死なせてしまって、行方不明という事にしようとしたら、予想外の全国放送&大捜索になってしまって言動がキョドった。なんて事無いだろうな…。」
「これで捜査のターゲットは親に向けられますな。
親として本当に心配しているなら、自分たちも必死で
動いているはずなのに、そのようには見えない。
親を事情聴取するべきです。」
「家族ぐるみの犯罪だった場合、同乗していて口裏を合わさせられた娘のケアをしない事には真実を引き出せない。」
「そもそも山中っていうのもあてにあらない…。
これはれっきとした事件でしょ。
容疑者は両親。
そして可哀想だが男の子はもう生きていないと思うよ。」
「娘を保護して話を聞いた方がいいのでは?」
「これ、親とか言ってるけど最初から息子なんてこの世に存在してないんじゃないですかね?だから最初から匂いもないしまるで痕跡もないってことは考えられないですかね。
この親は薬でもやって若干頭おかしくなってきてるか統合失調症なんじゃないんですか?」
「もし、狂言だったら…
刑事罰はもちろん、莫大な捜索費用を請求される…」
「他殺され、あさっての方向の山中に埋められてるから、捜索しても無駄ですよ。

口を割らなきゃ、行方不明で片付けられますからね。」
「家に遺体とかあるんじゃないか?」
「何か隠していそうな気がしてなりません。。」
「家宅捜索お願いします。」


スポンサーリンク



無事発見後の「言い訳」「開き直り」ネット探偵コメントww

「どっちにしろ落ち着いたら、
もう一度慎重に調べる必要はあるだろう。」
「それにしても、暇人共の同族嫌悪祭り会場ですね。情けない。せいぜい日頃の鬱憤を私で晴らしてくださいね。」
「ちょっと待ってください
事件はまだ終わってないかもしれない
確かに助かったけど状況的には絶望的に見えたんでしょ
この子は親が帰ってくることを一切期待しなかった
5分以内に頭を働かせて生き残る可能性にかけて歩きだしたということは
どういうことかな」
「普通、これから夜になろうかと言う山奥で子供がいなくなったとなれば、生死に関わるとみんな思うわけ。そんな時に、自分の保身にはしって、しかも幼い娘にまで口裏あわせをするような人ですよ。
普通は、自分の子が生きるか死ぬかなんて時に、インタビューなんて受けられる精神状態ではないはずだしね。」
「でも親が捜索するのに重要な話で嘘を言っていたのは?
最初から本当の事を言わなかったのは何でだろうという疑念は消えないんだよね」
「いや実際見つかったけど、それにしても怪し過ぎる。
コロコロと変わる親の発言、世間体の為の親の嘘、それと食い違っている娘の発言、演習場まで辿り着いたにも関わらずまるで隠れる様にしていたこの男の子。
「公園で人や車に石を投げてた」が、目撃者いないとなった途端、「誰もいない所で車や川に石を投げてた」に変化するのも、幾らなんでも覚えてない筈がない事であって、おかしい。
服装の話も丸っきり変わるし、置き去りにした場所も丸っきり変わるし、まるで見つけて欲しくなかったかのよう。」
「何がごめんなさいしろだボケが
警察や捜索隊にどんだけ迷惑かけたと思ってんだ」
「無事保護されて良かったが両親への保護責任者遺棄罪の容疑は消えない
まあ厳重注意の不起訴処分だろうけど」
「俺も疑ってたけど、何も悪いと思わない。人騒がせな親子だ。」
「無事だったからと言っても、
『疑ってごめんなさい』には、
なりえない。
無事だったのは、男児の行動が素晴らしいものだったからである。」
「そりゃ当の親の証言が二転三転するんだもの
むしろ疑って当然だと思うが」


スポンサーリンク



 - 事件・事故